デートファッションの正解とは?

更新日:2021年12月7日




デートはスカートでないとNG?


婚活をしている女性の方によくある質問に「デートの時はスカートでないとだめでしょうか?」というのがあります。お写真&お見合いはなるべく多くの人の目に留まる必要があるので“柔らかさ”を重視した装いが必要になります。


そのため女性らしいスカートが一般的にはおすすめされています。ただデートとなると必ずしもスカートでなくてもOKです。一度お会いしていれば、ごはんデートであれば見えるのは上半身です。 ということはデート服は「お洒落していると感じられる気分の上がるお洋服を着る」が正解になります。


ただ、注意が必要なのは、ただ雑誌に載っているモデルさんが着ていたからとか、自分はかわいいと思ったという主観的な意見だけではなく、友人などにも相談して客観的な意見ももらうようにしていくことが結構大事だったりします。



TPOはまず自分のために


 デートの時間のために外見もですが、内面も装うスイッチに洋服を利用してほしいのです。お洋服でなくヘアやメイクももちろん同じ。その時間のために少し特別なアイテムで気分を上げることが一番重要です。


デートを楽しい時間に盛り上げるアイテムとしてお洋服を選ぶ。自分の気持ちを盛り上げるとともに、お相手へのおもてなしの気持ちを込めるのです。男性が好きそうな装いが自分には居心地悪くデートの空気を悪くしてしまうのであれば本末転倒です。


まず自分が気持ちよく楽しい時間を過ごすことが一番のおもてなしだと思います。デートのお洋服で悩んだら、自分の気持ちがわくわくするかどうか。みなさんも、これからデートのチャンスが控えているなら何か一つときめきアイテムを新たに購入するのもおすすめです♪

閲覧数:14回0件のコメント